マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
1歳0ヶ月の記録
2007年11月28日 (水) | 編集 |
せっかくこの記録をつけたのに、萌音に一瞬で消されました・・・
凹みました・・・
やっぱり起きてるときにパソコンやっちゃいけないのね・・・

何を書いたかあまり覚えてないので、また1からやり直しです。
なので簡単につけようと思います。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2007/11/28 21:40 | 指導プログラムの記録 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
11ヶ月の記録
2007年11月08日 (木) | 編集 |
11ヶ月の記録をすっかり忘れておりました!

最近お昼寝が1回になったり、萌音が夜なかなか寝なかったりで、
パソコン自体開くことが難しいです。
起きてるときにパソコンをすると、寄ってきて触りまくるので、
更新どころじゃないんですよね・・・
どうしましょう・・・

休み休みの更新になるかもしれませんが、
頑張ってブログ、続けますので引き続きよろしくお願いしますね!!

では、今更なんですが、11ヶ月の時の萌音さんです↓

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2007/11/08 13:40 | 指導プログラムの記録 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
10ヶ月の記録
2007年09月28日 (金) | 編集 |
上の歯が4本、下の歯が2本生えてます。
今最高に歯がゆいのか、よだれが多いし、何でもかじります。
ちょっとの間に紙も食べてしまってるし、積み木も削れちゃうし・・・

そのせいもあるだろうし、ハイハイ真っ盛り、
好奇心旺盛で次々と興味が移っていくので働きかけが滞りがちです。

気づけばあと1ヶ月で1歳なのですね。
お誕生日、どうやってお祝いしようかしら??♪
出産後、退院時に着せたセレモニードレス・・・まだ着れそうなんですけど(爆

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2007/09/28 10:52 | 指導プログラムの記録 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
♪9ヶ月の記録♪
2007年09月05日 (水) | 編集 |
病気あがりのせいか、後追いがかなりひどい一週間でした。
疲れた私も体調不良が続いてたりして・・・
でも、ようやく私も萌音も元に戻ってきたので、久々の更新です(^^

10ヶ月になった日現在の記録です。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2007/09/05 21:56 | 指導プログラムの記録 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
8ヶ月の記録
2007年07月29日 (日) | 編集 |
8ヶ月の後半は実家に行ったりしてバタバタと過ごしておりました。
実家は7月がお盆なんですね。
たくさん集まった親戚には相変わらず人見知ってたけど、
一緒にいる時間が長かったので、
3日後にはあれだけ嫌がってたじぃじにも随分となつきました。
よかったよかった♪

相変わらず夜1~2時間おきの授乳です。
それにプラスして、興奮した日は寝付くまでかなり激しく泣きます。
これが本当の夜泣き?
そんなこんなで万年睡眠不足の花音さん、
萌音が生まれてから3時間以上眠った記憶は数えるほどしかありません(泣
まぁ手をかけ、愛情をたっぷりかけて、前向きに頑張ります☆

では、今月も記録いってみます。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2007/07/29 14:50 | 指導プログラムの記録 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
