マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ロディ
2007年08月26日 (日) | 編集 |
児童館にロディが置いてあるのですが、
同じ月齢の子が乗って、足を床につけてぴょんぴょんと跳ねていたので、
すごーい、萌音もできるかしら?とやってみたら、
床に足が着きませんでした・・・(苦笑)

ちょこちょこ児童館でロディに乗せていて、
萌音も気に入ったようなので、
4分の3バースデー(9ヶ月)という謎の名目で
プレゼントしてあげました☆

我が家のロディはベビーピンク♪(写真の一番右です)
img10282436671.jpg



相変わらず足はつきませんが、バランス感覚はついてきたかしら??

でも乗って遊ぶよりも叩いて遊ぶ方がお気に入りみたい。
まぁ、何でもいいんです、楽しんでくれてれば。

バランス感覚といえば、もうひとつおもちゃを買いました。
ロディを探してるときに見つけたのですが、
「ビリボ」というもの。

ビリボ・イエロー ビリボ・イエロー
(2004/11/30)
パパジーノ

この商品の詳細を見る


ビリボ・ミニ3 (ORANGE/PINK) ビリボ・ミニ3 (ORANGE/PINK)
(2006/11/30)
パパジーノ

この商品の詳細を見る


もともと、大きいのはドーマン運動プログラムの回転をするつもりで買ったんですね。
でも実際やってみると子どもを入れて回すとなると重心が不安定なことが判明。
気をつけて両手で回せば問題ないので、危なくならない範囲で楽しもうと思います。

ビリボは、シンプルな構造のため、子どもの数だけ遊び方があるそうです。
確かに、萌音は大きいのは揺らしたりして、自分も揺れて遊んだり、
小さいのは二つ打ち鳴らしたり、投げて遊んだり・・・
大きくなるにつれていろんな遊びが広がってくのでしょうね。



---------------------------------------------------------------

2007/08/26 21:41 | 生活 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
