マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
おそろい♪
2008年06月11日 (水) | 編集 |
ご無沙汰してます、花音です。
最近更新が止まってた理由はこれです↓

08-05-22_14-19.jpg

萌音とお揃いの帽子作りに熱中してました。
ちなみにリバーシブルだったりします♪

08-05-22_14-20.jpg

以前苺好きの萌音のために、夜なべして苺模様のスカートを作ってあげたんです。
ゴムウエストの本当に簡単なものを、親子おそろいで。
(写真載せるのも恥ずかしいくらい簡単な作りなので画像なしです)
そしたら、萌音の反応が良かったので、気合を入れて、余った苺の布で上の帽子を作りに挑戦!
上写真ののチェックの柄に苺がある布です。
萌音と私と微妙に柄の出具合が違うのがポイント☆
毎日かぶれるよう表はベーシックなベーシュにレースをあしらいました。

この苺の帽子、萌音には大ヒットで、出かけるときは自分の帽子を持って「ぼーし、かぶる」と言って、
「ママ」といって私の帽子を持ってきてくれます。しかもかぶると「かわいい」と♪
かぶってるときも何度も取っては帽子を見て「いちご♪いちご♪」と大興奮。
苦労して作った甲斐がありました(T▽T)

そんなわけでいつもブログは萌音のお昼寝中に主に更新してたのですが、
最近はブログほっぽり出して、ミシンに向かっていたのです(笑)

08-06-11_13-02.jpg

調子に乗って作った第3作。
これも簡単に作ったダブルガーゼのキャミチュニックです。

ちょっと久々に手作り熱が盛り上がってきたので、
次は麻の袖のあるチュニックに挑戦したいと思います☆
できたらまた写真アップしますね~♪

---------------------------------------------------------------

2008/06/11 13:26 | 手作り | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
花音さん、お久しぶりです♪
凄いです!手作りの帽子、すご~い!!
私も作ってみたくなりました!
初心者でもミシンがあれば簡単なものはできるのかしら・・・

しかも萌音ちゃん「ぼうし、かぶる」と2語文を話すんですね~!
それも凄い!っと感動しっぱなしの私です(><)
2008/06/11(水) 23:11:16 | URL | ぽんママ♪ #-[ 編集]
♪ぽんママさんへ♪
お久しぶりです♪早速のコメント嬉しいです(^^
ミシンがあれば作れる幅がぐっと広がりますからねー。
ぜひぜひ以前お話されてたワンピース作ってみてください☆

最近言葉がぐっと増えてきました。
活字にするとすごく見えるけど、実際「ぐーし、かぶぅ」みたいな中途半端な発音で私しか理解不能です(笑)
2008/06/12(木) 21:45:38 | URL | 花音 #-[ 編集]
お久しぶりです。帽子、と~~っても素敵ですv-238花音さんって、器用ですよね。私はお裁縫系は全然だめなので、尊敬です!この間久しぶりにスカートのすそをまつったら、1時間半もかかっちゃいましたv-12
萌音ちゃん、もうしっかりおしゃべりするんですね。言葉でコミュニケーション取れるようになると、さらに可愛さ倍増な気がしますv-238
2008/06/13(金) 00:54:45 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
花音さんすごいです~!しかもカワイイ♪
萌音ちゃんにも気に入ってもらえて、帽子でおしゃべりも広がって、ほんと苦労が報われますね。
おそろい素敵です☆
萌音ちゃんおしゃべり上手ですね。
2008/06/13(金) 20:17:04 | URL | ぴょんのツマ #-[ 編集]
♪のんちゃんさんへ♪
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです(^^
私も時間はかかるんですけどね(笑)
完成するのが楽しみで汗をかきかき半ば意地になって仕上げてます(笑)

♪ぴょんさんの奥様へ♪
ありがとうございます(^^
子供とお揃いを着るのが独身時代からの密かな夢で(笑)
やっと1年半過ぎて叶いました☆


2008/06/18(水) 13:02:01 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
