マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
卒乳完了
2008年06月25日 (水) | 編集 |
結論から行くと、前回記事を書いた朝に飲んで以来、
欲しがらなくなり、卒乳しました☆

週末に私が風邪で熱を出してしまい、
朝、萌音はマスク姿の私を見て、マスクをとろうとして顔に触ったとき、
「あつい」と一言。
ただならぬ状態に気づいたのか、そのままベッドを降りて、パパを呼びに行きました。
いつもなら機嫌が悪くおっぱいを欲しがるのに、
自分からベッドを降りれるほど寝起きが良かったのにビックリ。

それ以来、おっぱいのことは忘れたようです。

そして卒乳後の変化。
夜はぐっすり・・・とは相変わらず行かないけれど、
2回くらい起きるだけになりました。
寝たままトントンすればなんとかなることが多くなりました。
昼間疲れさせて眠らせる作戦は萌音には逆効果で、夜泣きの原因になるだけ。
午前中は外出するけど、午後は静かに過ごすのが良いみたいです。

ご飯は特に朝、食べる量が増えました。
以前は本当に食べなくて食べなくて、随分悩みましたが・・・

「寝ない+食べない→大きくならない」の萌音さんでしたが、
「寝る+食べる」ようになり、大きくなってくれるでしょうか?
今後の成長が楽しみです(^^
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2008/06/25 13:20 | 生活 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
風邪は大変でしたね(><)
卒乳おめでとうございます!!
自然に止められるのが一番いいですよね。
うちは、まだまだ夜中も昼も欲しがり、というかおっぱいで遊んでいるんですよね。でもそれを切り上げると癇癪おこして泣いて一日中不機嫌で・・・
2歳の誕生日での卒乳を目指していますが、何だか無理そうです←今から弱気ですが・・・

おっぱい星人なのでホント困っています。せめて寝かしつけだけにしたいのだけど。
また卒乳する時には相談にのってください。
2008/06/28(土) 00:18:56 | URL | ぽんママ♪ #-[ 編集]
♪ぽんママさんへ♪
ありがとうございます(^^
私の風邪もすっかり治りました♪
卒乳しておっぱいのことなんかすっかり忘れたとともったのに、
昨日お風呂上りに私がシャツ一枚でいたら、
いきなり「おっぱい」といったと思うとシャツをめくって吸ってしまったんです(笑)
これにはビックリ!こんなこともあるんですね!!

授乳も終わってみると寂しいものです(笑)
おっぱい星人は大変でしょうけど、可愛いですよね(^^
今しかない貴重な時間を楽しんでくださいね。
相談なんて大したこと言えませんが、私でよければいつでも☆
またお会いしたいです♪

2008/07/01(火) 06:06:57 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
