マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ディズニーランド♪
2008年07月09日 (水) | 編集 |
7月7日、8日と東京ディズニーランドへ行って来ました☆
萌音さん初めての旅行です☆☆

今回この日を選んだのは2日とも違うイベントが見られるから。
7月1日から7日までは七夕バージョン、
8日以降は夏休みのウォータープログラムが始まるのです♪

初めての旅行と言うことで念には念を入れて下調べも十分。
ランドには何度も行ったことがあるのですが、子連れとなると話は別。
ベビーカーのことからベビーセンターについて、子供の乗れるアトラクションなどなど
調べに調べてゆったりめのスケジュールで行って来ました(^^

泊まるホテルも悩みましたが、今回は二日ともランドということでサンルートにしました。
オフィシャルホテルの中で唯一、ランド直行のバスが出ているから。
他のオフィシャルはリゾートラインに乗って、なおかつバスに乗り換えホテルに行くとなると、
夜、疲れた子連れは大変です(><
バスでホテル直行のパートナーホテルも考えたけど、やっぱり近いのが一番!
ということでサンルートに決定。オフィシャルの中では一番お安いですし(笑)

そして七夕当日・・・天気予報は生憎の雨。
新幹線で東京に近づくにつれ雨がどんどん降ってきてショック!
それでも晴れ女の萌音さんに期待し、ランドでパレードが見られることをただ祈ってました。

パークイン時には小雨に落ち着いていて、
ワールドバザール付近でキャラと写真を撮ったり、
短冊に願いを書いてぶら下げたり色々やってるうちに・・・
なんと雨がやみました!!
08-07-07_11-33.jpg

初めてのシンデレラ城に嬉しくて、手拍子で踊りだす萌音さん♪

結局この後、雨はほとんど降らず、パレードはすべて見ることが出来ました☆
七夕に願いが叶って私は大満足♪
肝心の萌音さんの反応は・・・こんな刺激的なものを見たことはなかったので、
軽いカルチャーショックを受けたようです(笑)
瞬きもしないで真剣に見入ってました☆

ワンマンズドリームでもものすごい食いつきで見ており、
前の人の頭が動いて邪魔になると、自分も頭を動かして一生懸命見てました(笑)

昼寝は行きの東京駅からパークインまで40分と、
夜のパレードの席取り中の30分だったので、
萌音さんは完全にすべてを楽しむことが出来ました(^^
朝5時に自立起床したのにね(笑)

本日乗ったアトラクション・・・イッツアスモールワールド、プーさんのハニーハント、
                 ウエスタンリバー鉄道、ホーンテッドマンション

さて翌日、窓の外は土砂降りの雨!
ありえないくらいバシャバシャ降ってたので、今日は駄目かぁ・・・と諦めモード。
ホテルの朝食をゆっくりいただき、のんびり過ごしてパークへ出かけました。

ワールドバザールではプーさんがいて、プーさん大好き萌音さん大興奮!
すごい人でもみくちゃにされながらプーさんと写真撮りましたぁ!!

二日めともなると昨日の記憶もあって、最初からノリノリの萌音さん。
キャラに手を振ったり、踊りながら(?)歩いたり、楽しそうで何より♪
朝あんなに雨が降っていたのに、
ワールドバザールを抜けるころには何故か日が差してました(笑)
おそるべし晴れ女(笑)

今日から始まるショー、パレードともに見ることが出来ました☆
萌音さん今日はパレード中、キャラに手を振る余裕もありました☆

ファンタジーランドではアリスがいて、萌音さんが遊んでもらったので
アリス好きの私が大満足(笑)

夕方のジュビレーションは、昨日いい場所で見れなかったので、
プーさんフロートが止まるベストポジションを早い時間からとってたのに、
なんだか雲行きが怪しい・・・
少し雨降る中なんとかスタートしましたが、すぐに土砂降りに。
パレードは一部変更し、止まらないバージョンで見ることが出来ましたが、
終わるころには傘さしてたのに、荷物もベビーカーも服もびしょぬれになってしまいました。
萌音は着替えがあるからよかったけど、大人は着替えがなく寒かった!!

ひどい雨なので、他に見るものは諦め、
ワールドバザール内で買い物して、新幹線の時間まで過ごしました。

2日目のアトラクション・・・ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、
                ピーターパン、カルーセル、白雪姫、ハニーハント

最後の大雨にはビックリしたけど、見たかったパレード類は一通り見れたので大満足☆
まだ早いかとも思いましたが、萌音さんの反応も良かったです♪
初の子連れ旅行も要領を得たので、また近いうちに行きたいなぁ♪♪
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2008/07/09 16:18 | 家庭保育園 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うわー、TDRにいらしてたんですね。我が家、そこから車だと20分くらいですよー。お会いしたかったぁ・・・
最後に大雨にみまわれたようですが、見たいパレード全部見られ、萌音ちゃんも楽しめたみたいで、本当に良かったですね。顔の大きい着ぐるみ、怖がりませんでした?うちの子のランドデビューは、キャラクターを見るたび、大泣きだったので・・・(苦笑)。ディズニー好きの私、読んでいるだけで興奮してきました(笑)。
2008/07/15(火) 00:41:19 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
TDLデビュー、おめでとうございます♪
うちは3歳でのデビューを目指しているのですが、それまでにディズニーキャラに触れさせなくては^^;

お城の前で佇む萌音ちゃんがお姫様のようです^^
途中から晴れ間も見られて本当に良かったですね!
2008/07/15(火) 16:16:09 | URL | risa #-[ 編集]
♪のんちゃんさんへ♪
のんちゃんさんのお家はTDRから近いのですね!羨ましい!!
また行くときは是非お会いしたいです(^^
私の家も近ければ年間パス買って行きまくりたいのですが(笑)
確かにキャラクターを見て泣いてる子供も多かったです。
うちも臆病なので心配したのですが、「キャー」といいながら恥ずかしがって体をくねらせて喜んでました(笑)

♪risaさんへ♪
やっぱりキャラを知ってるのと知ってないのでは楽しみ方が違いますもんね。
うちも直前に仕込みました(笑)
ディズニーのCDもかけたりして曲に慣れさせましたし(笑)
おかげで楽しめたようです♪
3歳だとしっかりしてるし、行った記憶も残りそうですよね(^^
葵ちゃんもそのときは思いっきり楽しんで来てくださいね!!
2008/07/16(水) 15:43:00 | URL | 花音 #-[ 編集]
いいですねー、もう夏旅行いってきたんですか。
悪天候にもかかわらず、結構楽しめたみたいでよかったですね。
ウチはこの週末に、姫路セントラルパークへ行く予定です。
どんなリアクションをするやら。
子どもが生まれると、旅行も子ども基準で行き先選んじゃいますよね(^-^;
2008/07/17(木) 23:49:16 | URL | ぴょん #sSHoJftA[ 編集]
♪ぴょんさんへ♪
お盆休みがとれない会社なので、早々に夏休みをとってもらったんです(笑)
ぴょんさんも3連休お出掛けされるのですねー(^^
楽しんで来てくださいね♪♪
うちもすべて子供基準になってますよぉ(笑)
2008/07/18(金) 22:15:10 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
