マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
やっと更新です。
2008年09月25日 (木) | 編集 |
ご無沙汰してます。
長い間パソコンの調子が悪く、インターネットがつながらなかったのですが、
ようやくブログ更新です。
といっても、応急処置的な繋ぎ方なので、またいつ壊れるかヒヤヒヤなんですが(笑)
学生時代に買ったパソコンなので、そろそろ換え時かしら・・・

更新はなくても萌音も私も相変わらず元気です(^^
この約2ヶ月の間の萌音の成長はというと・・・
☆言葉☆
以前ほど「いやいや」とはいわなくなりました。
言葉が随分文章らしくなりました。
歌のレパートリーが増えました。
☆運動面☆
でんぐり返しができるようになりました。
ジャンプはまだですが、気持ちはあるようです。
☆知覚面☆
色ブームが来て12色くらい分かるみたいです。
国旗も興味をしめして、20以上は国名がいえます。
☆社会性☆
お兄ちゃんブームが来ました。
トイレトレお休み中です(これはまた後日)。

ちなみに家庭保育園は・・・ほとんど出来てません。
カホやってます、じゃなくて、カホ持ってます(笑)
でも、それでいいんです。
この夏は花火とプールで夏を存分に満喫した萌音さんです。

私はというと1ヶ月以上パソコンを触らない日が続くと、
それが当たり前のようになってしまって(テレビも同じ?)
この先ブログを更新する時間がどのようにとれるか分かりません。

実は旦那の職場がかわって、朝は7時から出て、帰りは夜の11時過ぎになったんです。
(体力のない旦那、いつ倒れるか私はヒヤヒヤしてます。)
平日は萌音とは朝2,3言交わすだけです。
萌音の父離れが加速していきますよ(泣)
それで家事育児の協力がますます得られなくなって、私、大変です(><
正直ブログどころではありません。

家事、育児、お仕事の合間にブログ更新されてる方々を尊敬します。
カホママさん、みんな立派な方たちばかりです。
私もそんなカホママになりたかった(過去形??早くも負け犬宣言です(笑))

でも、地味ながらも細々続けているここに、
遊びに来てくれるお友達もいらっしゃるので、出来る限り続けたいとは思ってますが。
迷ってます。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2008/09/25 15:41 | 花音のひとりごと | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
さっそく
お邪魔します(^^)
色も国旗も分かるなんて!!充分カホっ子じゃあないですか♪
うちの子にも教えてほしいわ(笑)

今後がまた楽しみだなぁ。


テキトーにブログをやってる私が言うのも説得力ないけど
花音さんが更新したい時に更新できればいいかなぁと。

色々大変な時期だから、中断するのもいいだろうしね。
「しなきゃ」だと、ストレスになるもんね(^^)


早速、うちの旦那に萌音ちゃんの成長ぶりを
報告させてもらうね(笑)
また何か聞かれると思うけど(^^;






2008/09/26(金) 17:38:07 | URL | かなこ #mQQEfdr.[ 編集]
♪かなこさんへ♪
早速のコメントありがとう(^^
カホっ子かなぁ・・・国旗はブームが終わったようで日々忘れてくけどね(笑)
興味を持ったときが覚え時みたい。
次はトーマスでも覚えるんだろうか(笑)

そう、更新しなきゃと思うとかえってストレスになるので(^^;
気分が乗ったときにちょこちょこ続けていくとするね。
ありがとう。

旦那様にもよろしくね♪♪
2008/09/27(土) 13:29:06 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
