マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
お誕生日☆その2
2008年10月27日 (月) | 編集 |
めでたく2歳を迎えた萌音。おめでとう!!
08-10-27_18-16.jpg
1歳代は歩けるようになったり、
おしゃべりが上手になったり、
自己主張が強くなったり、
自分の世界が出来てきて、
ぐんと成長したので、毎日が発見の連続だったよ(^^

お祝いにカップケーキを焼きました。
牛乳、卵不使用の豆乳ケーキです☆
こんなご馳走滅多に食べれない萌音さんはすごい食いつき(笑)

今日は萌音の大好きなテレビ塔に上って、
お昼はビュッフェをいただき(ここでも食べまくってた萌音)
夜はプレゼントで盛り上がりました☆
一番気に入ったプレゼントは「そらまめくんのおうち」
そらまめくんシリーズが大好きな萌音さん(3冊ともあります)に
最新作の立体絵本。
壊されないかとヒヤヒヤですが、案外ごっこ遊びするものです。

初めての子育て・・・迷ったり自身がなくなったりすることも多いですが、
・大好きをいっぱい伝えたい
・色々なものを見せて、体験させてあげたい
この2つを大切にしながら、
日々楽しく、楽しく、楽しく過ごしていきたいです。

---------------------------------------------------------------

2008/10/27 20:55 | 手作り | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
萌音ちゃんお誕生日おめでとう!
素敵なお誕生日を過ごされたようですね。
花音さんの言うとおり、
「大好きをたくさん伝える」ことと「いろいろなものを見せて体験させてあげる」ことがとても大切なことですよね。私もそのことを心に留めて姫に接していきたいなぁ。
お互いママ業2周年ですね。これからも宜しくお願いします。
また一緒に遊びましょうね☆
2008/10/28(火) 22:36:11 | URL | ぽんママ♪ #-[ 編集]
♪ぽんママさんへ♪
姫ちゃんももうすぐお誕生日ですね(^^
おめでとうございます♪♪
つい色々な情報に振り回されそうになりますが、
大切なことを忘れないように、
子供と一緒に成長していきたいですね(^^
こちらこそよろしくお願いします☆
いつでも遊んでくださいね!!
2008/10/29(水) 20:20:14 | URL | 花音 #-[ 編集]
お久しぶりです。萌音ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますv-238そらまめくんシリーズ、立体絵本なんて出たんですね。私、そらまめくんシリーズ好きなので、本屋さんへいって見てこようと思います。2歳から3歳はどんな1年になるのでしょうか。ますます色々なことができるようになって、楽しみですね。
2008/10/29(水) 22:51:44 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
♪のんちゃんさんへ♪
お久しぶりです(^^
コメント嬉しいです!ありがとうございます♪
そらまめくんの立体絵本、可愛いですよ~
私もあのやさしい絵が大好きです。
1年上の子を見ると随分大人びて見えるんですよね。
これからの成長が楽しみです(^^
2008/10/31(金) 20:20:33 | URL | 花音 #-[ 編集]
おめでとう~
もう2歳、早いですよねぇ。
ホント、あっという間でしたね。

2歳ぐらいのお誕生日プレゼントって難しいですね(^-^;

ウチでは三輪車を考えていたんですけど、
ベビーザラスに行って乗せてみたらギャン泣きされてしまって。。。
結局乗り物図鑑をママが買ってきてました。

日々成長が楽しみですね。
2008/11/16(日) 23:38:42 | URL | ぴょん #sSHoJftA[ 編集]
♪ぴょんさんへ♪
ありがとうございます(^^

三輪車・・・うちも候補に入れましたよ!
でも・・・届かなかったんです!!足が(笑)
もっと身長がのびたら買ってあげたいのですが。
クリスマスにもまだ無理かしら(笑)

お互いに成長を楽しみながら頑張りましょう☆
2008/11/17(月) 21:41:09 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
