マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
元気です
2008年12月08日 (月) | 編集 |
急に寒くなりましたね。
風邪も流行っているので、皆様も気をつけてくださいね。

さて、書きたいことはたくさんあるのですが、なんせ忙しくて・・・
年内に後何回更新できるでしょうか(笑)

先月は土日も何かしら用事が入っていて1日もフリーの日がありませんでした。
今思い返せば何というハードスケジュール・・・
体調を崩さなかったことが不思議です。

今月も冬休みに入るまでは午前中萌音の予定が詰まってます。
ってか、インフルエンザや風邪を恐れてこの冬は出かけないつもりだったのに、
どうしましょう、予定入れすぎです(笑)

でもその方が忙しいけど楽しいのですよ。
楽しいから頑張れるのですよ。
だから風邪なんてひいてる暇ないんです、気合です気合(笑)

年内に半年溜まっている萌音の写真も現像したいし、
大掃除というか根本から整理してすっきり暮らしたいし、
年賀状作らないといけないし、
編みかけのマフラー仕上げたいし、
読みたい本もたくさんあるし・・・・
時間がいくらあっても足りません!!

困ったぞ・・・ま、出来ることから頑張りまーす。

あ、そうそう萌音のカホの働きかけ再開しました。
めっちゃ久々にカホのオフ会に行って刺激されたのであります。

絵カードはフラッシュと言うよりカルタとりで活躍。
ドッツは1日3枚見せるだけですが微妙にやってます。
脳活性化訓練カードも「○○見つけてね」
論語のかけ流し。
でもこれくらいですが・・・他の教材もボツボツ眠りから起こしてあげないと(汗

CTPは暗唱に入ろうと思います。
出来る出来ないは別として。
scienceの1から2~3ヶ月かけ流しをやってくつもり。

以前買って忘れ去られてたフラムキッズのかけ流しも再開しました。

何事も過ぎたるは及ばざるが如し。
適度に楽しむ程度でやっていきます♪♪

最後に先週の旅の記録です。
京都とUSJに行ってきました。どちらも日帰りで別の日に(笑)

08-11-30_13-17.jpg

京都の高台寺↑
旦那の出張中にじぃじばぁばと車で京都に行ったのですが、
紅葉が一番キレイな日曜日。
ものすごい渋滞にはまりました。
駐車するところもありません。
車で京都に行ってはいけない・・・いい教訓を学びました。

でも、何とかコインパーキングにとめれて、
高台寺と清水寺に行ってきました。
清水の舞台から見た紅葉・・・
一面赤く染まっていてとってもキレイでしたよ(^^

続いてUSJ。こちらは新幹線で。
08-12-03_18-35.jpg
大きなクリスマスツリーがすごかった。
そしてこのツリーが点灯する夜のショーが感動物。
行った日が比較的暖かかったので、過ごしやすかったです。
ライド系は萌音が乗れないので、ひたすらショーを見まくってた私たち。
平日だったので空いていて、9つもショーが見れました。
ご飯もショーの待ち時間を利用して食べたり・・・
おかげでショッピングタイムが皆無だった(笑)
何よりみんな元気に行ってこれて、
萌音が楽しんでくれて良かった♪♪ 
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2008/12/08 22:17 | おでかけ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
健康キープと言うことでうらやましい!
ウチは1ヶ月ほどツマ&ムスコの体調不良の中、一人健康を貫いてきた私が今週ついにダウンしてしまい、えらいこっちゃになっていました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

幸い何とか8割がた回復してこうやって久しぶりにネットにつないだわけですが、
年賀状!ドッツ!?カケナガシ・・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ここんとこなんにもしてないよー!と若干パニくってしまいましたよ。ウチも、今が一番可愛いし、、無理はするまい、みたいな感じになってます。

七田のドッツをお友達から借りてきましたが、借りっぱなしでほとんどやってません。ボチボチやろうかな
2008/12/19(金) 23:18:29 | URL | ぴょん #sSHoJftA[ 編集]
♪ぴょんさんへ♪
家族中体調を崩されて大変でしたね。
大分回復されたようで安心です(^^

私も働きかけなんていい加減な方ですよ(^^;
あえてブログに書いて、書いた手前実行せねば!みたいな感じなので(笑)
今は働きかけ云々よりも愛情をいっぱい伝えながら、
楽しく過ごすことの方が遥かに大切な時期だと思ってます。
マイペースで焦らずお互いいきましょうね(^^

七田のドッツのほうが見てくれるお子さんもいるらしいですよね。
ぴょんさんも頑張ってくださいね☆


2008/12/22(月) 20:52:38 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
