マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
マゼカル
2009年01月21日 (水) | 編集 |
身長が伸びない&牛乳を飲ませてない萌音さんのために、
カルシウムのサプリメントを飲ませることにしました。

私が選んだのは「マゼカル」

そして選んだポイントはこちら
・粉末状で水に溶けやすい
・野菜由来のカルシウムで、吸収性が高い
・料理に使える(熱を加えても変質しない)

最初のうちご飯に混ぜてたいてました。味も普段と変らずおいしくいただけます。

カルシウムの粉自体は舐めると苦いです。
なのに萌音さん、直接舐めさせたらもっとくれと(笑)どういう味覚してるんだ!?
ご飯に混ぜ忘れてしまったときに、ご飯にふりかけだよ~と
かけても平気で食べてしまったので、以来この食べさせ方になってます(笑)
 
大人のイライラもカルシウム不足・・・ということで、
疲れたときイライラするときは私も飲んでます。

気に入ったので、マゼカルを来月から定期購入することにしました。
少しずつ確実に萌音の体がしっかりと作られていくことと思います。
そして背が伸びてくれたら嬉しいなぁ・・・
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2009/01/21 23:08 | 生活 | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 15:02:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
