マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
久々の更新
2009年03月25日 (水) | 編集 |
お久しぶりです。
これだけ放置しておくと、更新するのに勇気が要ります(笑)

前回、環境作りなんて偉そうなこと書きましたが、
なんか一生懸命考えすぎて深みにはまってました。
環境とかしつけとか、「こうでなければならない」と決め付けてしまって、
それに当てはめようとして自分が苦しんでいたんです。
私がストレス抱えてると、萌音にはバレバレでして、
わざと困らせることばかりするんです。
悪循環にはまったんで、もうリセット。
どうだっていいです(笑)
ま、私自身が秩序のかけらもない人間なので、
モンテの働きかけには向かないんでしょうね~あはは。

「ストレスを抱え悶々と悩むくらいなら、
そのエネルギーを楽しいことに使えばよい」
とスイッチを切り替え、自分の得意なこと、萌音の興味の持つことに
エネルギーを使いたいと思います♪

さてさて、更新が滞ってた本当の理由といいますか。
私、レーシックの手術を受けました☆

術前、術後と何かと大変でしたが、
裸眼でよく見えるようになり、とにかく楽になり、受けてよかった~!!

のですが、

今年から、花粉症デビューしてしまいました・・・

術後目をこすっていけないので目が痒くてもひたすら我慢。
本当に快適~と思えるのはこの時期が過ぎてからでしょうね。
それに暴れん坊萌音にいつ目を攻撃されるかヒヤヒヤなので、
保護めがねと夜の眼帯が手放せません。
あともう少しの辛抱かな・・・

更新したいネタはたくさんあるんですよ!
オーケストラをきいたこととか、
はらぺこあおむし展を見にいったこととか、
劇、人形劇を見たこととか、
漢字カードを購入したこととか、
その後の萌音の楽器への興味についてとか
リトミック教室を決めたこととか・・・

でもでも、しばらくパソコンから遠ざかっていたため、
チル大は溜まり放題なので、これを少しずつ消化しようと思います。
ペースがつかめてきた頃にブログをまた更新できると思いますが、
もう少しお待ちくださいね。

スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2009/03/25 22:45 | 生活 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31(火) 00:58:32 | | #[ 編集]
花音さんもレーシックを受けられたんですか!
って、私は受けてないんですけど、友人が受けたもので、ちょっとびっくり。
でも、聞いてるといいですよね~、私も視力がめちゃ悪いので
ちょっと考えちゃいます。

考えちゃいますと言えば家庭保育園。
CDのかけ流しぐらいしかできていない現状にツマが奮起しようとしているのですが、
なにぶん私もツマも仕事が繁忙期に入り、とてもそこまで手が回らない状況です。
みんな頑張ってますよねぇ~・・・。
2009/04/05(日) 18:28:27 | URL | ぴょん #sSHoJftA[ 編集]
受けましたよ~レーシック。
最近ますます多いですねぇ~
メガネやコンタクトのわずらわしさがなくなって、
生活が楽になりましたよ(^^

仕事するのも厳しい世の中、本当に大変ですよね。
ぴょんさんも、奥様もお仕事お疲れ様です。
家庭保育園・・・確かに頑張ってる方はたくさんみえますよね。
ちなみにうちはかけ流しですら怪しいです。かけない日の方が多かったりして(笑)
食べることと、寝ること・・・生活の基本をまずしっかりさせる方が先決の私にとっては色んなことがハードル高いです(><
2009/04/11(土) 23:21:45 | URL | 花音 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05(金) 14:05:45 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/19(木) 07:28:14 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/01(木) 09:55:22 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/03(日) 16:42:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
