マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
生後21日
2006年11月17日 (金) | 編集 |
最近夜泣きがひどいです。
何をしてもどうしようもない状態で、オムツでなければおっぱいでもなければ
抱っこしてもグズグズ続くし、どこか悪いのではと心配になるくらい。
だんだん声も大きくなってきて、泣き叫ぶと寝不足の頭にガンガン・・・
ベビちゃんは眠いのに寝れなくて泣いているようで・・・
泣きすぎて大量に吐いたりして、こっちはもう心配でオロオロしっぱなし。
一緒に泣いてしまった夜もありました。
はぁ・・・
完全に昼夜逆転してしまったようで、
昼に爆睡してます・・・(--;

細々と挑戦中のドッツですが、
見てくれたーって思うのは1日に1回あるかないか。
機嫌のいいとき自体が少ないみたいで・・・
起きてるなと思ってやっても、見た瞬間目閉じちゃうし、泣き出すときも!
あまり相性よくないのかしら?
時々私の影を目で追うようになってきたので、
少しずつ見えてるとは思うのですが・・・

はぁ・・・今夜もまた泣き叫ぶかしら・・・
夜が不安な花音さんでした。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/11/17 16:07 | 生活 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
じろさんのリンクからやって参りました。私も9ヶ月から家庭保育園をはじめ、11月10日に出産しました。夜泣き、大変そうですね・・・うちは今のところ夜泣きはないのですが、いつはじまるのかなぁとドキドキです。一日のうちのほとんどを寝ているので、ドッツも1日1回見せている程度ですが、のんびり進めていこうと思っています。
これからどうぞ宜しくお願い致します。
2006/11/17(金) 21:12:08 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
♪のんちゃんさん♪
のんちゃんさん、はじめまして☆
9ヶ月からはじめられたとの事、うちと一緒ですね!
誕生日も近いですし、これからもよろしくお願いします(^^
確かに今の時期って、寝てるか泣いてるかで
なかなかドッツ見せるタイミングが難しいですよね。
お互いに焦らず、進めていきましょうね♪
2006/11/19(日) 13:20:01 | URL | 花音 #-[ 編集]
ふぁいと!
遅くなりましたが、出産おめでとうございます!!
可愛い女の子ですね((´∀`*))

夜泣きは私も経験しました。
ツライですよね。夜中にギャンギャン泣かれちゃうと。
私がうまく乗り切った方法ですが、
泣き出したら、おくるみ(綿毛布)で温かくして包んで、
抱っこ。明かりは付けない(小さな明かりのみ)で
ずーーと赤ちゃんに語りかけていました。
泣く原因は何ぁに?って。
大人の私でも、辛いことあると泣いちゃうように、
この子もお腹の中や出産の時を思い出して泣いちゃうんだなぁと
思うと、すごく心が広くなれますよ。
5分でも10分でも、
「え~い! お母さんが聞いてあげるからね。」
と、泣くことを受け止めて、抱っこ&スイング&語りかけ☆
うまくいくといいですね(^^
ちなみに今の時期は布団を湯たんぽ等で温めてから
寝かすと、すごく熟睡してくれますよ。

ドッツもがんばってますね!
大丈夫!ちょこっとでも「見てくれた」と思ったら
成功していると自信をもって♪
よくできたね~すごいね~って褒めてあげると
ニコッって笑うようになりますよ^^

長文失礼しました。 お互いがんばりましょう!!
2006/11/20(月) 17:30:51 | URL | バニラ #FSa6v2V2[ 編集]
♪バニラさんへ♪
ありがとうございます。
たくさんのコメント嬉しいです(^^

なるほど!
私はいつも泣いているときは寝かせようと思って、
静かに静かに無言で抱っこしてましたが、
だんだん気分がまいってきてしまって・・・
語りかけてみるほうが良さそうですね。
バニラさんの言うとおり、考え方次第で心が広くもてますよね。
オロオロしっぱなしで、余裕のなかった自分に反省です。
今夜からは心にゆとりを持って、赤ちゃんを受け止めたいと思います。
それと、ちょうどうちも昨日から湯たんぽ作戦にでたんですよ!
やっぱり効果ありますよね!

ドッツは本当に怪しい感じなんですが、
信じて進めていきます。
笑うようになるなんてすごいです!
うちも早くニコッて笑ってくれるといいなぁ・・・

では、お互い頑張りましょうね♪
2006/11/20(月) 18:00:16 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
