マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
すごいすごい!!
2006年12月10日 (日) | 編集 |
最近は緑便騒動や、機嫌悪いのが続いたので、
少しの間腹ばいトラックはお休みしてました。

今日たまたま機嫌が良かったので、久々に腹ばいさせてみると・・・

なんと、60センチ進みました!!!!

びっくりです。今まで10センチも進まなかったのに。
いつの間にこんなに足の力がついていたの!?
頭も大分持ち上がるようになってきたし、
すごい成長っぷりに驚かされました!!

それから黒ドッツはジーっとみてくれるようになりました(^^
大分はっきり見えてきたのかな?
まだ笑ってはくれないけれど、
「萌音ちゃん、みてみて、12」
というと、「ふぇーぇ(12?)」といってくれます。
時々声を出してくれるので、真似してるのかな?

のんびりペースでやってるけど、再来週くらいには赤ドッツに入れるかしら??
でも回数が見れるか不安・・・
今も5回も見せてないような・・・
きっと、その時にはもう少し生活パターンが変わってるよね?
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/12/10 16:53 | 家庭保育園 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
すごい!
腹ばい60cm、おめでとうございます!沢山進むと感動しますよね♪終ったら、思いっきり抱きしめちゃいます^^

スリング、泣き止むのに役立ちそうですか?昨日買った本、読み終わりました!泣き止ませる方法の中で、泣いている赤ちゃんの耳元で、泣き声に負けない大きさで「シーッ」と言うのを試してみたら、我が家は一発で泣き止みました。赤ちゃんにもよると思いますが、やってみて下さいね♪
2006/12/11(月) 14:50:37 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
はじめまして。
カホママさんのブログを集めてみました。間違いがあったり、ご迷惑をかけていれば削除・訂正しますので一度見に来てください。
お金のかからない「子育て&幼児教育」
http://mm777.blog46.fc2.com/
ご意見やアイデアを聞かせていただけるとうれしいです。
2006/12/15(金) 12:40:38 | URL | ミィママ #-[ 編集]
♪のんちゃんさんへ♪
お返事大変遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
風邪ひいてました(><

スリングは気持ちよさそうに入ってますよ。
寝たらそのまま肩を抜いてスリングごとベッドに置けるので便利です☆
私も「シー」って効果ありました!びっくりです!!


♪ミィママさんへ♪
はじめまして(^^
リンクありがとうございます。
早速遊びに行きますね♪♪
2006/12/18(月) 18:47:35 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
