マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
お宮参り&お食い初め
2007年02月11日 (日) | 編集 |
今日は萌音の100日のお宮参りとお食い初めをしました!

萌音はお宮参りのご祈祷中もずっと目パッチリで起きてて静かにしていました。
みんなで写真を撮ったり絵馬を書いたり・・・外は風が強く寒かったけど、
抱っこされてたので、おりこうさんにしてました。

家に戻ってからはお食い初めです。
私の時のお食い初めの漆器を引っ張り出してきて、
お赤飯や煮物、おひたし、お吸い物とじぃじが釣ってきた鯛でお祝いをしました(^^
萌音はよだれたらしながら目の前の食べ物にびっくりしてました。

萌音が健やかにすくすくと成長しますよぅに・・・♪♪
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/02/11 17:17 | 生活 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お食い初め
うちも先日お食い初めをしました。
こういった行事って日本の文化を伝えていけていいですよね。
お宮参りもお疲れ様でした。
おりこうさんにしてくれて助かりましたね♪
うちはご祈祷中は大丈夫だったものの、あとからの家族写真のときに眠かったらしくご機嫌斜めで大変でした(笑)
これからもスクスク成長しますように☆
2007/02/11(日) 21:20:49 | URL | risa #-[ 編集]
おめでとう。落ち着かない日が続いていたようですが、大丈夫ですか?子供の成長は本当に楽しみですね。
2007/02/15(木) 01:04:39 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
同じ漆器で萌音ちゃんのお食い初めが出来て、感慨深いですね。うちも今週末、お食い初めなので、反応が楽しみです!
2007/02/15(木) 21:19:36 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
♪risaさんへ♪
risaさんのとこもお食い初めされたのですね(^^
お宮参りのときは寝ている1ヶ月児ばかりの中で
1人口をチュパチュパさせている音が響いててちょっと笑えました。
お互いのベビちゃんが健やかに成長しますように♪

♪あっちゃんさんへ♪
私も娘も今は落ち着いて大丈夫です(^^
これからどんな子に育っていってくれるのか楽しみです。

♪のんちゃんさんへ♪
ピクくんのお食い初めの様子、よかったらまた聞かせてくださいね。
2007/02/17(土) 23:00:48 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
