マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
図書館
2007年02月10日 (土) | 編集 |
最近は私の体調不良や、萌音の皮膚トラブルで病院に行ったりとなかなか落ち着きませんでした。

そんな中、「赤ちゃんからの英語レッスン」という本を注文しておいた書店から電話があり、
在庫がなくて重版の予定もないので用意できないとのこと・・・ショック!!
確かにネット見てても在庫あるところがなくてうすうすは勘付いてましたが・・・

なのでその本が置いてある図書館を調べ、行きました!!
ついでにベビーマッサージ、ベビーサイン、あとは私の趣味の手芸の本も借りてきました。
恥ずかしながら図書館に行ったのなんて何年ぶりでしょう・・・
こんなに便利なのもだとは知りませんでした。
気になる本がたくさんあり、2週間も借りられ、さらに返却は市内のどこの図書館でもいいと。
当たり前のことを今知って、感動しているところです!(笑)

本なんて今まで全然読まなかったけど、
カホママさんたちはとても勉強されている方が多いので、
私も刺激を受けて少しずつ読んでみようと思っているところです。
やっぱり子育てって、自分が育てられているんだなぁと実感する今日このごろでした。
でもブログ更新する時間も捻出できない私が本なんて読む暇あるかしら(笑)
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/02/10 17:24 | 生活 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
図書館
今の図書館って本当に便利ですよね!
うちも近いのでたまに行きますよ☆雑誌とか読み放題だから
買わなくても済んじゃうときもあります^^
「赤ちゃんからの英語レッスン」は、私も妊娠中に買いました。と~っても勉強になりますよね!CTPの事とかも詳しく載っていますし、私もバイブル的な本です。今もときどき読み返しますよ♪
うちは今月Babyと図書館デビューする予定です。
読み聞かせとかがあるんですね。とっても楽しみです☆
2007/02/11(日) 21:23:34 | URL | risa #-[ 編集]
♪risaさんへ♪
図書館近いのいいですねー。
うちももっと近くにあればいいのにと思います。
やっと「赤ちゃんからの英語レッスン」を読み終わりました。
とっても参考になりますよね。借りることが出来て良かったです(^^
図書館のよみ聞かせ、いいですねー!!
そのように地域のイベントをどんどん利用したいですね。
2007/02/17(土) 23:06:46 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
