マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
3ヶ月検診
2007年02月19日 (月) | 編集 |
・・・に行った訳ではなく、
ようやく3ヶ月検診の日程の通知が来ました。

で、日付を見ると3月1日・・・
あれ、3ヶ月検診じゃなくて4ヶ月検診ではありませんか!

そうかぁ・・・なかなか通知が来ないからおかしいとは思ってたものの・・・

その時にBCGもやる予定なので、
みなさんのように今から毎日語りかけて注射頑張ってもらわなくては!

---------------------------------------------------------------

2007/02/19 21:25 | 生活 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!yukiと申します。
のんちゃんさんやrisaさんのところからこちらにお邪魔しました☆
うちのムスコは去年の11月8日生まれです。
そしてうちも3月1日に4ヶ月検診です♪
あ~同じだぁ~と思い嬉しくなりました。
同じような月齢なので、イロイロと参考になります。
これからもよろしくお願いします。

2007/02/23(金) 00:47:20 | URL | yuki #-[ 編集]
♪yukiさんへ♪
はじめまして!お返事遅くなってゴメンナサイ!!
検診同じ日ですね、嬉しいです♪
お誕生日が近いので親近感がわきます(^^
こちらこそよろしくお願いします。
yukiさんのブログ、早速遊びに行きますね☆
2007/02/25(日) 21:03:55 | URL | 花音 #-[ 編集]
あれ?
こんばんわぁ~

・・・?
昨日ツマがこちらのブログにわからないなりに返事をしてたはずなんですが、見当たらない・・・。(「・・)ン?
私もカキコの仕方を教えてたので、ちょっと責任を感じちゃいます。
ツマにはもう一度書いてもらおう。

ところで、ドッツが80ですかー。(>_<) ヒエー
ウチはまだ20です・・・(自分の年齢なら良いのに)
ウチでは、「5枚ワンセットを2組」、コレを5日間してるんですが、
どれぐらいのペースでやられてますか?
2007/03/03(土) 00:47:14 | URL | ぴょん #5IMy/ygo[ 編集]
こんばんは♪
私も以前ぴょんさんのブログにコメントした時上手く表示されなかったことがありました。
FC2のブログ、時々調子が悪いんでしょうかねぇ??

>ウチでは、「5枚ワンセットを2組」、コレを5日間してるんですが、
ということは、同じものを5日間されているのですか??
うちはカホのドッツのカリキュラム(薄い緑色のもの)の日付とおりにどんどん進めています。
そうすると毎日休まず続けると50日で量の認識が100まで、
65日で割り算まですべて終わることになります(実際休んだりしてもう少しかかりますが)。

お互い頑張りましょうね(^^

2007/03/03(土) 22:35:02 | URL | 花音 #-[ 編集]
ありがとうございます
FC2ブログ、確かに不具合ありますよねぇ。
更新したい時に管理者ページに行けなかったり。

ところで。
ドッツのやり方、早速先ほど確認したところ、
ウチ、間違ってました!・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

子どもにどう算数を教えるか、に書いてある、
カードの入れ替えの部分をツマが読み間違えていたようです。

実際の作業は手伝ってたんですが、
やり方とか本を読むのはツマに任せっきりだったので。
やっぱりこういうことは夫婦連帯でちゃんとやらなきゃ駄目ですね~
明日からカリキュラムに従ってやっていきます( ̄▽ ̄)ゞ

お話を聞かなければ、ずーっと間違ったままのところでした。
ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
2007/03/05(月) 23:47:23 | URL | ぴょん #5IMy/ygo[ 編集]
いえいえ、少しでもお役に立てて、よかったです(^^
ブログだと不特定多数の方がご覧になるので(そんなにアクセス数多くないのですが(笑)、
どう説明してよいか分からなかったので、あのような書き方になり、
意味が通じたか心配だったんですが、安心しました。
あせらずドッツ、頑張りましょうね♪
2007/03/06(火) 22:12:45 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
