マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
カホママオフ会☆
2007年03月06日 (火) | 編集 |
今日はミクシィで知り合ったカホママ&カホっ子のオフ会に参加してきました!

萌音との二人で電車に乗ってのお出かけは初めてなので行く前からドキドキでした。
私は前の晩はただでさえ緊張して眠れないのに、
萌音さんも興奮してるのか1~2時間おきに目が覚め授乳・・・
最近日に日に夜中の授乳間隔が狭まってきてちょっと大変です(><

先月から人見知りが始まってしまったので、今回連れて行くのがかなり不安だったけど、
5日前から事前の言い聞かせをたっぷりと、いい子でいるようお願いしてました。

で、準備万端で迎えた当日。いざ出発!!
電車に乗っても大人しかったので安心していたら、
乗り換えの途中、うーんうーんといきんでる、嫌な予感・・・
と思ったら大きな音と共にうんちが・・・
電車が来たのでそのまま乗ったらちょっとは良かったんですが、泣き出しちゃいました(><
駅に着いたので急いでオムツ換え。
そんなハプニングもありただでさえ遅刻なのに大幅に遅れてしまいました・・・
すみませんm(_ _)m

オフ会は4ヶ月の萌音が一番ちびっ子で、上は2歳11ヶ月の子まで、
11組のカホママが集まりとても賑やかでした(^^
いつもぐずさんな萌音もオフ会ではビックリするくらいおりこうさんでした。
元気なカホっ子たちが遊ぶ姿を一生懸命見てました。
いい刺激になったかな?

カホママさんたちとも、教材だけでなく、育児のこと、
特に西原式について色々と貴重なお話が聞けました。

色々な月齢のお子さんを見ながら、半年たてばこんなことが出来るのねとか、
1歳、2歳とどんどんしっかりしていくのだなぁとか・・・
この先の萌音の成長が楽しみになりました(^^

最近の夜中の授乳とたそがれ泣きで、ちょっと育児に疲れて落ち込み気味で、
しかも働きかけもトーンダウンしてきて、ドッツと絵カードは毎日やるけどそのほかはさっぱり・・・みたいな感じになってましたが、
今回参加したことでモチベーションが上がってきました!!
また頑張らなくては!!

今回は私も萌音もいい刺激になりました。
参加された方々、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします(^^
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/03/06 22:01 | 家庭保育園 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
カホママオフ、いいですね~。私もmixiやってますが、上手に使いこなせていません・・・コミュニティーでオフ情報得ましたか?
2007/03/07(水) 08:54:49 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
カホのコミュもいろいろあるかと思いますが、
私は地域限定のコミュに参加してて、そこのオフ会に行ってきました(^^
2007/03/07(水) 10:14:04 | URL | 花音 #-[ 編集]
お疲れ様でした!ほんと萌音ちゃんお利口さんでしたね。
何でも知ってるわよ~!とキラキラの頼もしい目をしてました。
働きかけの成果だね。
当日あまりお話できなかったけど、またたくさんお話しましょうね!
2007/03/08(木) 21:48:55 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
こんばんわ!
カホママオフ会いいですね。
一人でやってると色々迷いやモチベーションが下がったりしますよね。特にまだ目に見える反応が乏しいから余計にこれで大丈夫なのかな~と思ってしまいます。
2007/03/09(金) 03:25:14 | URL | yuki #rDnkEhfU[ 編集]
♪あっちゃんさんへ♪
オフ会、お疲れ様でした&ありがとうございました。
まぁちゃんも2歳児とは思えないほどしっかりしてましたね!
一生懸命絵を描く姿が可愛かったです(^^
これからもよろしくお願いします♪♪

♪yukiさんへ♪
そうですよねー、反応がまだ少なくて不安になりますよね。
私も同月齢のお子さんのブログを見て随分パワーをいただいてます。
一緒にがんばっていきましょうね!
2007/03/09(金) 10:36:04 | URL | 花音 #-[ 編集]
こんにちは
カホママ・カホっこオフ楽しかったですね。
萌音ちゃんがしっかり周りのお兄ちゃん・お姉ちゃんを
見つめていたのが本当に可愛らしかったです。
胎教からされているとあんなに落ち着いているんだなあと
びっくりしました。

結構、ブロガーさんも多かったので、
モチベーション維持になればと思い、
私もブログを始めてしまいました。
相互リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いします♪
2007/03/12(月) 16:35:31 | URL | とうこ #Ji2C3mOM[ 編集]
♪とうこさんへ♪
オフ楽しかったですね♪
当日の萌音の落ち着きっぷりに一番ビックリしたのは私です(笑)
家ではいつも大騒ぎなのですが・・・(^^;

リンクありがとうございます。
こちらもさせていただきましたのでご確認ください☆
お互い頑張りましょうね!!
2007/03/13(火) 20:59:43 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
