マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
リトミカ追加
2007年03月23日 (金) | 編集 |
以前から気になってたけど、オフ会で実物を見てますます欲しくなったリトミカ。
第1,2教室購入の際、主人に反対されたので、しぶしぶ諦めてはいたものの、
実際に絵描き歌で自分が書いてみて、
またそれで遊ぶ子供たちの姿を見て、
さらには「ぴょんとばったがちゅうがえり~♪」と曲がずっとまわっていて、
やっぱり欲しい!!ってことで買っちゃいました!!

で、届いて早速遊んでみましたが(私が(笑)
楽しいですね~!想像以上に良い感じ♪
萌音が遊べるようになるのはまだ先だけど、
長ーく楽しめる教材だなぁと思いました。

今回は第3教室の中のリトミカを買っただけです。
童謡のほうは↓これで楽しんでるのでいいかなと思って。
おやこでわくわくおうたであそぼ―0・1・2才 おやこでわくわくおうたであそぼ―0・1・2才
(2006/01)
ベネッセコーポレーション

この商品の詳細を見る

仕掛け絵本でCDもついてさらには成長にあわせた遊び方も載っているので、
工夫次第で色々遊べるお得な1冊です。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/03/23 11:23 | 家庭保育園 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
サブ教材
サブ教材、と言うわけではないのですが、
ウチではおもちゃ欲しさにツマが子どもちゃれんじbabyに申し込みました。
毎月付いてくるおもちゃが魅力的らしいです。
早速しまじろう起き上がりこぼしが届きました。
ムスコは結構気に入ったみたいで、コロンコロンと音を鳴らして遊んでいます。

それとですね、えーっと、ウチのブログにリンクを貼らせていただきたいのですが、構いませんでしょうか?
2007/03/24(土) 00:08:30 | URL | ぴょん #gX44jly.[ 編集]
リトミカ、歌も覚えやすいですし、いいですよね~。私も毎日楽しくお絵描き練習中です♪息子と一緒にできる日が待遠しいです。
2007/03/24(土) 00:14:33 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
♪ぴょんさんへ♪
ぴょんさんもこどもちゃれんじ始められたのですね!
うちも申し込みました(^^
でも、締め切り過ぎてたのでまだ教材は届いてないのですが(笑
ムスコさん起き上がりこぼしが気に入ったのですね♪
うちもどんな反応をするのかな?届くのが楽しみです♪♪

リンク大歓迎です!こちらもリンク完了しました。
これからもよろしくお願いします(^^


♪のんちゃんさんへ♪
そう、いいですよねー(^^ 
第2教室のCDはいまいち楽しくないのですが(笑、
リトミカ本当に楽しい!大人も楽しめます!!
2007/03/25(日) 12:05:11 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
