マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
近況
2007年05月07日 (月) | 編集 |

相変わらず夜中の授乳1時間おきの花音です、こんにちは。
1時間おき・・・というかむしろ最近は30分?15分?おきの時間さえある。
恐ろしいことだ・・・
早く間隔があくのをひたすら祈っている、夜恐怖症の私です。

さて、GWの前半はいろいろなところに行きまくって、
萌音さん初めて高速にも乗っちゃいました。
花の名所ばかり出掛けましたが、色とりどりの花に萌音さん、目を輝かせておりました。
そしてGW後半はついに寝不足の私がダウン・・・
というか疲れてたのに色々出掛けて無理がたたったのでしょうね。
酷い頭痛と吐き気とお腹こわして散々でしたが、
ようやく復活してブログ更新です。

こんな感じだったのでしばらくカホはお休みしてました。
大丈夫かなと思いましたが、今日久々に絵カードをやったら喜んでくれたので一安心。
ドッツは等式不等式で、壁に立てかけるスタイルをとってるのですが、
やりながら萌音の表情が見えないので見てるかどうかも微妙・・・
ちっとも楽しない・・・このまま面倒になってやめてしまいそう・・・
と、これじゃ良くないのでいっそのこと次へ進んでしまおうかと思案中。

明日は6ヶ月検診です。
気になる体重と身長はどうなんでしょうね??
夜泣きのことも聞いてこようと思います。

スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/05/07 22:05 | 家庭保育園 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
夜中の授乳
花音さんこんにちは^^
GWは旅行お疲れ様でした。
萌音ちゃん、夜中の授乳が1時間おきなんですね(><)!
花音さんのお体がもたなくなくなっちゃいますよね。
夜泣きもあるとのこと・・・原因が解明されるといいですね!!
うちも明日は6ヶ月健診です。成長っぷりに期待です☆

そうそう、カホの発育検査表ってやっぱり6ヶ月に入ったら直ぐに
書いたほうがいいんですかね?
うちもそろそろ・・・とは思っているのですが、6ヶ月の真ん中くらいがいいのか、最初でもいいのか、はてまた後半がいいのか、結局
悩んで何も書いていないままです・・・。
2007/05/08(火) 18:28:28 | URL | risa #-[ 編集]
6ヶ月
発育検査表、奥様がなにやら書きながら私に聞いてきてたので、我が家では作成されてる模様です。
でも、コレってウチではどうなんだろう・・・?みたいな項目もあり、記入にちょっと困ったものもあった気がします。

夜泣き、本当に大変ですね。
明けない夜はない、とは言うものの、早く解消されるといいですね
2007/05/08(火) 23:42:00 | URL | ぴょん #gX44jly.[ 編集]
♪risaさんへ♪
こんにちは☆
そうなんです、眠りが浅いのか夜中に何度も起きて、
おっぱいじゃないと寝てくれないので私ももうヘトヘト・・・
検診で聞いてきても原因は分からず、
夜泣きの漢方を出されてしまいました(><

発育検査表ですが、私もいつ記録するのか疑問でしたが、
うちではキリの良い半年の誕生日、1歳の誕生日・・・って感じで
記録していくことにしました。
で、記録はしたものの、まだ送ってないです(笑)
忘れないうちに送らなくては!!


♪ぴょんさんへ♪
ぴょんさんのところも検査表記録されたのですね☆
確かに検査表って微妙な項目もあり、どうなのか?とおもいながら
私も主人に聞きまくりで記入しました。

夜泣き対策、色々ためしてます。
早くおさまってくれますように!!


2007/05/09(水) 21:27:23 | URL | 花音 #-[ 編集]
お久しぶりです。
夜泣きはきついですね。
きっと花音さんも疲れがたまっているころでしょうし。
早くおさまってくれるといいですね。
身長と体重ですが、私は桶谷の助産師さんに
「1歳で9kgあれば大丈夫よ。ちゃんと母乳を飲んでいて、
機嫌よくすごせていれば大丈夫。」と
長男のときにお聞きしたことがあります。
参考になれば・・・。
2007/05/14(月) 00:02:10 | URL | とうこ #Ji2C3mOM[ 編集]
♪とうこさんへ♪
お久しぶりです☆
今週に入ってから少し夜泣きの間隔があいてきたので、
このまま落ち着いていってくれるといいです。
体重と身長は4ヶ月から増えが少なくなり、
ついには成長曲線をはずれてしまってあせっています。
本人は元気なんですが・・・
よく寝ないのも原因らしいので
やっぱり夜泣きがおさまるのに期待です・・・
2007/05/18(金) 11:23:26 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
