マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
カホ開けてみた♪
2006年09月09日 (土) | 編集 |
さて、本日はお日柄も良いので、
待ちに待ったカホを開けることに!!

たくさんある教材に驚きながら、そのサイズにこれまたビックリ☆
プレイボードとか、狭い花音家はどこに置けばいいのでしょう(笑)
カードも大きいので1500枚となるとすごい量です。
主人曰く、かなり重いそうです。

収納はこの日のために(?)先週買った棚に、
何とか収まったので(当然プレイボード以外)とりあえず一安心。

でもずらーっと並んだ絵本をみるとワクワクしてきます(^^
第二教室も盛りだくさんなので生まれてくる我が子と遊ぶのが楽しみです♪
毎日コツコツとかが苦手なんで、使いこなせるかはかなり不安なんですが(汗
今の時間のあるときに親向けの本を読んだりして勉強しておかないと!
よし、頑張るぞ☆
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/09/09 21:25 | 家庭保育園 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
花音さん、こんにちは☆
さっそく遊びに来ちゃいました^^
  
カホ到着、おめでとうございます。
教材はいかがでしたか?
最初はドカドカっと届くからビックリしますよね。
私は届いてから直ぐに色々と検品チェックしました。
壊れている物や、汚いものなどはありませんか?
  
私は2品ほど交換するものがありました。
(大きな汚れではなかったのですが、せっかくの購入品なので納得のいくように替えてもらっちゃった☆)
欠けていたり、足りなかったり、汚れの目立つものは早めにカホ担当者の方に伝えると交換してもらえますよ♪
 
CTP絵本も始められたんですね^^
無理なく、じっくり頑張りましょうね。

これからも宜しくお願い致します☆

PS こちらにもリンクさせていただきますね。  
2006/09/11(月) 13:40:37 | URL | risa #-[ 編集]
risaさん、早速遊びに来ていただいて嬉しいです(^^
リンクもありがとうございます。

カホはたくさん届いてかなり驚かされました。
なるほどなるほど・・・
教材がすべてそろってるか、簡単にチェックしただけなんですが、
もう一回、汚れチェックとかしてみようかと思います。
確かにせっかくですもん、納得いくようにしたいですよね!!

そう、カホの英語の説明を聞く前に、
CTP絵本の方がよさそうだったので始めました。
実は購入の際、risaさんのブログを参考にさせていただきました。
ありがとうございました(^^

こちらこそ、よろしくお願いします☆
一緒に頑張りましょうね!!
2006/09/11(月) 18:21:09 | URL | 花音 #-[ 編集]
リンクありがとうございました。
胎教からカホの勉強できるんですかー。いいですねー。
出産までもう2ヶ月もありませんが、
お体に無理のないように勉強&働きかけ頑張ってください。
あ。よく見ると、出産予定日は、risaさんと近いんですね。
出産前からブログで記録残すのもいいですよね。
出産した日の日記を楽しみに待っています。
では、これからもよろしくお願いします!
2006/09/11(月) 22:12:43 | URL | じろ #qnPSBFnQ[ 編集]
♪じろさんへ♪
こちらこそありがとうございます(^^
出産まで2ヶ月きりましたが、最近おなかが張りやすいので
無理のない範囲でのんびり頑張っていこうと思います。
今は生まれてくる我が子に会うのが本当に楽しみです♪
これからもよろしくお願いします!!
2006/09/11(月) 23:46:37 | URL | 花音 #-[ 編集]
はじめまして、こんにちは。
はじめまして、バニラと申します。
もうすぐ妊娠10ヶ月の「家庭保育園」仲間です^^
リンクを辿ってきました!

カード1500枚重たいですよね!
ダンボール1箱分。。。妊娠7ヶ月の時に運ぼうとしたら、
お腹が張ってしまって、、、怒られました^^;;
妊娠9ヶ月目、無理しないでくださいね^^

ブログの相互リンク希望いたします。
よろしくお願い致します。
2006/09/13(水) 11:25:08 | URL | バニラ #/QY18ZEA[ 編集]
♪バニラさんへ♪
はじめまして(^^
ブログ訪問&コメント嬉しいです!!

カードをはじめ、ほんとにカホの教材は重いものばかりで、
妊婦さんにはやさしくありませんね(笑)
お互い無理のないように頑張りましょうね☆

ブログの相互リンク大歓迎です♪
こちらこそよろしくお願いします。
もうすぐ10ヶ月との事、赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(^^


2006/09/13(水) 17:59:02 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
