マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
気がつけばあと50日
2006年09月13日 (水) | 編集 |
ふと、記事の隣を見ると予定日まであと50日なんですね。
長いと思ってた妊娠生活、想像以上に早かったです。

さて、カホが届いて、何から手をつけていいのやら状態でしたので、
この数日は絵本の読み聞かせばかりしてきました。
1日4~5冊くらい、簡単な短いものを選んで。

私のお気に入りは「きんぎょがにげた」なので、こればかり読んでしまいます。
ピンクの金魚が可愛くて可愛くて(*´∇`*)

最近お腹が張りやすくなって、今日も半日ごろごろ寝てました。
寝ながら第2教室の親向けの本とか勉強してると、さらに睡魔が・・・
ってかんじであまり進みません(^^;
実際すごく疲れやすくなってるので、無理のない程度にやっていきたいと思います。

私も主人も買って満足ってタイプなので、
ベビー用品もほぼすべて揃えましたが、
ベビーベッドやベビーカーなどの大型系はまだ未開封(--;
買った育児の本も読んでない・・・
そんな感じなので、カホも並べて二人で眺めて満足・・・ではいけないので、
せっかく買ったからには使い倒すくらいの勢いでいきたいです。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/09/13 18:36 | 家庭保育園 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
カホの働きかけは、おなかにいるとき、ハイハイするまえが
一番やりやすいので、できるだけがんばってくださいね!
動き出すと、なかなか進みません。
2006/09/14(木) 11:30:25 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
追伸
私もおなかが張りやすく、ふたりとも切迫早産で入院しました。
張りが規則的になったら痛くなくても陣痛が始まってるそうです!
自分は大丈夫でも、そんな時は病院に行ってみてね~。
私の場合、張りの原因は、羊水が少なく、子供が動く刺激で
張ってしまうのでは?と言われてました。
でも私はふたりとも超安産でした。陣痛の痛みが来てから
30分くらいで産んでます!あやかってください。(自分で言うな!)
2006/09/14(木) 11:36:02 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
♪あっちゃんさん♪
コメント嬉しいです(^^
子供が動き出すと確かに大変そうですね。
早いうちに頑張らないといけないですね!

規則的な張りは痛くなくても陣痛がはじまってるとは!
陣痛になってしまうと止められないんですよね。
まだ小さいので、出てきてしまっては困るので、
体の変化に気をつけながら、大事大事にしないと。
あっちゃんさんの超安産にあやからせていただきます☆
30分てすごいスピード出産ですね!!
2006/09/14(木) 16:50:06 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
