マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
離乳食
2007年06月28日 (木) | 編集 |
相変わらずほとんど進んでない離乳食。
ようやくごっくんが出来るようになってきました。
固さは色々試してますが、ちょっとおかゆの粒が粗いとオエッてなります。
ゆっくりとは思ってたけど、想像以上に手ごわいです。

そんな萌音さんも先週から2回食になりました。
量は全然なんですけどね。
小さじ2~3杯分くらいを用意しても、完食することはまずなく、
泣き出して嫌がってどうにもならなくなっていつも終了。

西原式を知っているからこの超スローペースでもそんなに気になりませんが、
普通に離乳食を開始してたらいわゆる食べない子の部類に入るだろう萌音を相手に
私はノイローゼになっていたかもしれません。
そんな進み具合(笑)

いまのところ色んな野菜のスープと、おかゆがメインの萌音。
8ヶ月は食べれる野菜の品目を増やして行こうと思います。
今週はジャガイモと人参のすりつぶしの2品目をクリア☆
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/06/28 16:01 | 離乳食 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うちも今日から二回食にしました。なかなか食べてくれなくて、私が大半食べているような・・・。お互いに頑張りましょうね☆
2007/07/02(月) 19:40:03 | URL | ぴょんのツマ #-[ 編集]
♪ぴょんさんの奥様♪
返事遅くなってごめんなさい。
うちも2回食というより2回食べる練習をしているって感じですが(笑)
頑張りましょうね♪♪
2007/07/10(火) 10:36:37 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
