マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
前進!!
2007年07月10日 (火) | 編集 |
ずりずり回転、後退から2ヶ月、
いつ前に進むかなぁと楽しみにしてましたが、
ついに七夕の日に前進しました!!
進み始めると早いと聞いていましたが、
本当にあっという間に進むようになったのでビックリ。

それと色んな声もだせるようになってきました。
私はずっと「ママ」とか「マンマンマ・・・」って言ってくれる日を楽しみにしてたのですが、
それより先に「ばぁば」が言えるようになってしまいました↓↓
バ行が得意なのは分かるけど、
ばぁばに対して「ばぁば」「ばぁば」と呼びかけてるのは
軽く凹みます・・・反対にばぁばは大喜び。
そのうち「ママ」って言ってちょうだいよぉ・・・
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/07/10 15:26 | 生活 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うわー、前進おめでとうございます!前に進むと嬉しいですよね♪
ママよりばぁばが先なのは、確かに凹みますねぇ。うちは、まだ空耳?って感じの発語です。早く聞きたいな~。
2007/07/10(火) 15:47:17 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
はじめまして
昨年11月に生まれた息子をもつにこままと申します。
最近、念願のカホママとなることができました。
萌音さん、ずりばい前進おめでとうございます!
うちのはまだまだ・・・
これからも参考にさせてください!
2007/07/11(水) 14:53:11 | URL | にこまま #-[ 編集]
我が家の場合、息子のとき「ママ」「パパ」が照れくさくて、
「おかあさん」「おとうさん」としていたせいで、
「ばーちゃん」「じーちゃん」が先でかな~りへこみました。
娘は今「ぱっぱ」という音が楽しい時期なのか
私にも夫にも「ぱっぱ」と呼びかけています。
夫は喜んでいますけど、私はひっそりへこんでいます(笑)。
2007/07/11(水) 22:46:52 | URL | とうこ #Ji2C3mOM[ 編集]
♪のんちゃんさんへ♪
ありがとうございます。前進を待ちに待ってたので嬉しいです(^^
うちも空耳??って多いですよ~
どんどんおしゃべりになるんでしょうね。楽しみですね♪

♪にこままさんへ♪
はじめまして!コメントありがとうございます(^^
月齢が近いお仲間が増えるのは嬉しいです!
これからもよろしくお願いします♪

♪とうこさんへ♪
本当に、へこみますよね~↓
やっぱり「ママ」って呼ばれたい。
一番近いのは私なのにぃ・・・って思っちゃいます。
2007/07/12(木) 17:40:22 | URL | 花音 #-[ 編集]
早くママって呼ばれたいですね~☆うちはプァパァ(パパか?)とか言って私の事は全然呼んでくれないです・・・。ハンドベル素敵ですね。うちも欲しいなぁ。前進うれしいですよね♪萌音ちゃんも世界が変わって毎日が楽しい探検ですね♪
2007/07/13(金) 10:10:44 | URL | ぴょんのツマ #-[ 編集]
♪ぴょんさんの奥様へ♪
わぁ!パパさんは大喜びですね!
ママって言ってくれる日が待ち遠しいです☆
ようやく前進、ホッとしました。でも本当に、目が離せませんね(笑
ハンドベル、お勧めなのでよかったらぜひ♪♪


2007/07/13(金) 10:54:40 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
