マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ついに完成!
2007年09月11日 (火) | 編集 |
07-08-05_11-14.jpg

実は半年以上、コツコツコツコツと時間をみつけては作っていました。
フェリシモのキットで作った萌音の布おもちゃです。

牛さん、ブタさん、さるさん、くまさんで、立体絵合わせになっています。
07-08-05_11-16.jpg

布おもちゃってやっぱり温かみがありますね。
フェルトをアップリケして程よい厚みも出ています。
07-08-05_11-14~00.jpg

キューブの中には鈴が入っていて、鳴らすと楽しいです。

萌音もなかなか気に入った様子。
鳴らしたり、眺めたり、引っ張って遊んだり・・・
頑張って作ってよかったと思いました(^^
07-08-05_11-16~00.jpg


このシリーズ、実はまだキットが2つ家にあるのですが、
それが仕上がるのはいつでしょうね(笑)
漢字絵本やカード、ウォルドルフ人形など、
まだまだ作りたいものはたくさんあるんですけどねぇ・・・



---------------------------------------------------------------

2007/09/11 12:00 | 生活 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
すごく素敵な布おもちゃですね♪ママの愛情もたっぷりですね。私も作ってみたくなりました。
萌音ちゃん美人さんですね☆初登場?かな?
カホの働きかけも頑張っておられてスゴイです!ドッツなかなかステップ3から脱出しないです。絵カードもドッツもあまり見なくて、久しぶりにすると結構見てくれます(涙)

2007/09/11(火) 16:52:12 | URL | ぴょんのツマ #-[ 編集]
すごぉ~い
ウチの奥様にはちょっと難しそうだなぁ~
もちろん私も。
手先が器用な人を見るとうらやましくなりますね。
2007/09/12(水) 00:05:21 | URL | ぴょん #gX44jly.[ 編集]
♪ぴょんさんの奥様へ♪
ありがとうございます(^^
萌音はいつ以来の登場でしょう・・・しばらく写真載せてなかったですね(^^;
私もステップ3はだらだら長引いてましたよ。
飽きが来るのでしょうね、うちもなかなか見ないときは、お休みすると結構見ます・・・
ホントその繰り返しですよね~

♪ぴょんさんへ♪
いつもご夫婦でコメントいただいて嬉しいです♪
良かったら手作り、挑戦してみてくださいね(^^
2007/09/13(木) 21:30:19 | URL | 花音 #-[ 編集]
すご~い!
大作だわ!
これは萌音ちゃん、よろこぶよね!
我が家にはフェルトのパン関係のキットが3つあるのですが、
いつできることやら・・・・。
うっかりネットショップでぽちっとしてしまって
そのままです・・・。
2007/09/14(金) 13:38:41 | URL | とうこ #Ji2C3mOM[ 編集]
♪とうこさんへ♪
お返事遅くなってゴメンナサイ!
ありがとうございます(^▽^
そうそう、可愛いと思ってキットを買っても、
作らずに放置して忘れてるってこと、私もよくあります(苦笑
2007/09/19(水) 21:00:35 | URL | 花音 #-[ 編集]
布玩具
とぉっても上手ですね~!
私は針仕事が苦手なのですが、せっせと頑張っていますよ^^
これも娘のためだぁって思うと、自然と頑張れるものですね。
こういう玩具って簡単には捨てられないから、結局は大事に使うことになって、物を大切に使う心も芽生えそうですよね。
2007/09/21(金) 09:52:36 | URL | risa #-[ 編集]
カワイイ!
このフェリシモのキット、目をつけていたのですが、なかなか手が出ずでした・・・(ベビーベッドのカバーキットをまだ眠らせているワタシ。汗。)
すごくカワイイ!!花音さん、上手ですね~。
フエルトで作るおままごとセット、花音さんも書かれているような漢字絵本やウォルドルフ人形も作りたいです~。また作られたらblogにupして下さい!!楽しみにしています♪
2007/09/21(金) 21:52:14 | URL | サチコ #8oAdusso[ 編集]
♪サチコさんへ♪
ありがとうございます!
サチコさんもこのキットに目をつけてらしたのですね!!
私も可愛いから6種類全部揃えたいのですが、さすがに時間的に厳しいですね(笑)
お互い、色々作りたいものがたくさんあってワクワクしちゃいますね(^^
ウォルドルフの動物がもうすぐ出来上がるのでまたupしますね!
2007/09/25(火) 13:03:45 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
