マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
初めての発熱
2007年08月13日 (月) | 編集 |
この週末、急に熱が39度も出てしまいました。

その日は出かけてたけど、おっぱいもいつもと変わらず飲んで、
機嫌も良かったので、全然気がつきませんでした。
で、帰ってきてちょっと熱いなーと思って熱測ったら38度超えてるじゃないの。
そりゃーもう慌てた慌てた。午後7時。
週末だったし、このお盆のときに・・・救急でかかるしかないと。
急いで救急病院に電話。
10時から診察なのできてくださいといわれたのでそれまで家で様子を見ることに。
そしたら熱がどんどん上がってきて、39度近くなって、
さすがにこれくらいになると、眠い時間だったせいもあって、
本人もちょっと辛そう・・・うとうとしてました。
それでも熱のわりに機嫌が良かったことと、初めての高熱なので、
ついに突発性発疹かしらと思ったりしてました。

やっと時間になったので、萌音を連れて病院へ。
病院では39度5分まであがってました。
先生にみてもらうと、突発性発疹か夏風邪でしょうと。
どちらにせよ熱が3日は続くので、水分補給をしっかりしてくださいと。
解熱剤と整腸剤(熱が上がるとお腹をこわしやすらしい)をいただき帰りました。

こまめな水分補給と、脇の下を冷やした(西原式ではよくないようですが)結果、
解熱剤を使わなくても夜中に少しずつ熱が下がり、朝には7度台まで落ち着きました。
また夕方になって上がるかドキドキしながら過ごしましたが、
38度まであがることはなく終わりました。
今日も微熱が続いてますが・・・
ブツブツがでなかったので、突発ではなかったのかな?
それともこれからでるのかしら?
風邪症状も特にないし・・・

何の熱だったのか謎です・・・
とりあえず安静にしてもう2日くらい様子みます。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/08/13 17:45 | 生活 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
