マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
妊婦健診で・・・
2006年09月22日 (金) | 編集 |
昨日妊婦健診に行ってきましたが、
切迫早産と言われてしまいました(´A`。)

赤ちゃんは2000グラムあるんですが、
34週にしては小さいといわれてしまいました。
お腹が張ると、赤ちゃんに栄養が行きにくくなるらしく、
育ちにくいんだとか・・・
それは知らなかった!!
ごめんよ赤ちゃん、もっと我慢しないで張り止め飲む回数増やすから!

さて、私の赤ちゃん。
性別は毎回聞いてたんですが、結局はっきりしないまま出産を迎えることになりそうです。
どちらかと言えば女の子らしいんですが、
男の子の象徴も女の子の決定打も確認できず、
出てくるまでのお楽しみということに。
元気だったらどちらでも嬉しいからいいんですけどね。

でもまだ出てくるには早いので、
張り止めしっかり飲んで、休んで、栄養もたっぷりとるので、
十分に大きくなってから出てきてね☆
早く会いたいけど、それまで待っててね!
と赤ちゃんにお願いしました♥(。→v←。)♥
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/09/22 10:52 | 生活 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
大丈夫???
切迫流産、心配ですね(><)!
でも妊婦さんなら結構多い人数の人たちが体験するみたいです
から、これを乗り越えて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
  
張り止めのお薬、赤ちゃんには影響ない薬を処方されていると
思いますが、飲んで楽にならなければ無理しないでくださいね。
私はこの夏に処方されましたが、副作用の動悸が結構したので
やめました。やめたらスゴイ楽になって・・・。
花音さんは、お薬大丈夫ですか?副作用はないですか?
飲む回数も増やし過ぎないように・・・ネ!
   
赤ちゃんが一番苦しいのは、母体の鉄分不足による酸素不足
ですから、葉酸と鉄分をバッチリとって、おなかをさすらずに(さする
とマスマスおなかが張るんですよ~)、ゆったり過ごして下さいね!
  
落ち着くアロマの香りもオススメです。
リラックスすることが一番ですから^^
  
性別は産まれてからのお楽しみなんですね♪
それまで楽しみにして、ゆったり過ごしましょう。
2006/09/22(金) 11:46:37 | URL | risa #-[ 編集]
♪risaさん♪
あったかいコメントありがとうございます(^^

確かに張り止めのお薬は飲むとドキドキすることあります。
私の場合はそんなにひどくないので有難いんですが。
ちょっとおかしいなと思ったら、横になるようにして、
今はのんびりとした生活を心がけてます。

お腹もさすると張りやすくなると言われてるのに、
つい癖でなでなでしてしまうんですよねー(^^;
あんまりさすらないよう気をつけないといけないですね。

アロマもいいですねー。
自分のリラックスできる香りを探してみようと思います。

今はとにかく栄養つけて、ゆったりと過ごして
赤ちゃんが順調に大きくなってくれることを祈ります。
ありがとうございました♪



2006/09/22(金) 22:46:17 | URL | 花音 #-[ 編集]
気をつけてね
切迫流産大丈夫ですか!?(´;ω;`)
実は私も、張り止めの薬を飲んでいます。
始めは3錠だったのですが、夜中ひどく張り続けて、、、
今では4錠に。。。。

赤ちゃん2000g超えているなら、ひとまず安心?かも。
(私は34週で2000g超えてなかったようなTT)
「小さめ」と同じように言われましたが、
「個人差」だからそんなに心配しなくて良いよ^^って
先生に言われましたよ。

心配しすぎてストレスにしないこと~これが一番だと
やっぱり思いますよ♪
あと37週までちょっと~ふぁいと!
2006/09/24(日) 14:19:20 | URL | バニラ #Wn6Qj002[ 編集]
♪バニラさん♪
お返事遅くなってすみません。

バニラさんは夜中も張ってしまうのですね。
私は今のところは寝ているときは大丈夫なんですが
日に日に張りやすくなってるので心配ではあります。

多分2週間に50グラムしか増えなかったので、
先生はそれを心配されて「小さめ」と言われたのかも知れません。
でもみんなが同じ大きさになるわけではないし、
今は栄養をバランスよくとって、
私自身は「小さく産んで大きく育てる」意気込みで、
色々と悩まないようにしたいです。

ほんとに心配しすぎてストレスになってしまう
困ったさんな性格なんですが、
なるべくストレスにしないように気にしないことが一番ですね。
ありがとうございました☆
2006/09/26(火) 10:54:51 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
