マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
誕生日プレゼント
2007年10月25日 (木) | 編集 |
お誕生のプレゼント第一弾。
ばぁばからいただいたものです☆
07-10-18_11-23.jpg

マザーガーデンの「野いちご木のままごとお花のキッチン」

このキッチン、つかまり立ちするのにちょうどいい高さで、
萌音さん、1人で水道をひねったり、オーブンのつまみをカチカチ回したり黙々と遊んでいます。
お鍋もついてて、楽しくお料理できます☆

07-10-18_11-27.jpg

「どれどれ?煮えたかしら??」

1歳ではちょっと早いかと思いましたが、
気に入って遊んでくれているのでこちらも嬉しくなります。

この野いちごのシリーズは私が大好きで、
萌音が生まれる前から自分用に
「野いちご木のおままごとスウィートカフェ」なんかも持ってました(笑)
でも、この木のおままごとの方はすぐかじってしまうので、
もうちょっとしてから遊ぶつもりですが・・・

野いちごシリーズ、他にもドールハウスなど可愛いものがいっぱい☆
色々とそろえてしまいたくなります。
萌音のために・・・といいつつ、完全に私の趣味ですが(笑)

スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/10/25 12:33 | 生活 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
明日がお誕生日なんですね~。プレゼントのキッチン、とても素敵ですね♪一生懸命お料理!?している姿がとーっても可愛いです。
服装の件、ちょっと教えて頂いてもいいですか?おむつの上ってズボン1枚ですか?レッグウォーマーみたいなのを履かせています?上半身より足元をしっかり温めてあげたほうが、体温上がるのかななど悩み中なもので、参考までに教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
2007/10/26(金) 13:08:35 | URL | のんちゃん #-[ 編集]
♪のんちゃんさんへ♪
服装ですね。オムツの上は股下でとめるつなぎの下着(ランニングor半袖)を着て、その上からズボンをはかせてます。
レッグウォーマーもあるのですが、まだ履かせてません。
足が少し冷たいと感じたら靴下を履かせてます。
締め付けがよくないようなので、ズボンのゴムを入れ替えたり、靴下も緩めのものを選ぶようにはしてます。
こんなので参考になるかしら(^^;
確かに上半身より足を暖めてあげたほうがいいと私も思いますよ(^^
2007/10/27(土) 18:32:56 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
