マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
離乳食の進み具合と最近の様子
2007年11月23日 (金) | 編集 |
3回食になってから食べる量が増えた萌音さん。
今は100gぐらいの軟飯と、たくさんの野菜を毎食モリモリ食べます。

そのおかげか最新の体重はついに7.3kg!!

1歳検診で7kg超えて良かったと思ったら、半月でさらに200g以上増えてました!
急成長期到来でしょうか!?

さて、問題の豆腐も再チャレンジしたらクリアして、
大豆製品は大丈夫なようなので、
黄な粉、納豆も食べさせました。

うどんも問題なかったので小麦は大丈夫・・・かな?
青海苔をかけたご飯が大好きです。
果物はうんちが固めのときにみかんをあげてます。
りんごとバナナは数回あげて大丈夫でした。

・・・と、こんな具合に1歳過ぎても相変わらずのスローペースで進めてます。

1歳過ぎて萌音の変化したことといえば・・・
人見知りが良くなったことかしら?
人がたくさん集まった法事の日に絶対泣くと思ったのに、
終始笑顔で、みんなに愛想を振りまいていたから。
その日以来、街を歩いていても人に目が合うとニッコリ☆
萌音さんの中で何か革命が起こったのでしょうね。

たっちはまだまだですが、だいぶ足はしっかりしてきたようです。
ハイハイがものすごく速くなり、本当に目が離せません。

生活リズムは一時期乱れてたものが安定してきて、
今は9時就寝、7時半起床でお昼頃に昼寝1回です。

子供乗せ自転車「ふらっかーず」を購入して、行動範囲が広がりました。
といっても、寒くなるのでそんなに遠くはいけないんですけどね。
萌音さんも、自転車に慣れてきたようです☆

---------------------------------------------------------------

2007/11/23 16:18 | 離乳食 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
