マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
入院してました
2006年10月13日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。
実は、ここ半月ほど切迫早産で入院してました。

張り止めを飲んでも効いてない?感じがしてくるうちに
横になってるときも大きな張りが起こるようになり、
心配になって先月28日に受診したら、即入院。

NSTでは自覚症状以上に張っていて、やばいことが発覚。
張りのせいで栄養が行きにくくて赤ちゃんも小さいし、
赤ちゃんも下がってきていて、
このままだと早く生まれる危険があるということで、
せめて37週までは持たせたいと、入院することに決まりました。

24時間張り止めの点滴をして、ベット上で安静を続けてました。
点滴も血管が細いために利き手側に打たれてしまって、
不便で仕方なかったし、
副作用の動悸や手の震えがひどくて夜も眠れない日々でしたが、
BABYちゃんのためと思って、必死で耐えていました。

張りは規則的に起こるようになって、
点滴の量もどんどん増えていきましたが、
無事37週に突入出来そうなので、10/10に点滴が抜けました。
点滴を抜いた途端、今までの「張り返し」の酷さにビックリ。
5分おきにすっごい張って、このまま陣痛になるのでは?ってくらいでした。
実際、このまま陣痛になって今夜生まれることもあるよと脅されました。
でもまだ2500グラムないので、私としてはもう少しお腹の中にいて欲しいので、
必死で、まだ出てこないでねーとお願いしてました。
その甲斐あってか、その日は何とか持ちこたえました。
でも相変わらず張りは5分おき・・・
まぁ予定日よりは早まると思うけど、もう生まれても大丈夫だからと、
昨日退院させていただきました。
私もまたすぐ入院しにきます(笑)といって出てきました。

というわけで、今のところは何とか生まれてませんが、
張りとともに少し痛みもくるのでそろそろだろうとドキドキしています。
次回の健診は月曜日です。
その頃には2500g超えてるかしら?
それまでは何とか持ちこたえて欲しいなぁ・・・
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/10/13 10:42 | 生活 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
