マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
寝ない寝ない寝ない・・・
2008年03月24日 (月) | 編集 |
萌音の夜泣きが日に日に酷くなっていきます。
昼間疲れさせても興奮して余計寝てくれません。

寝かせはじめて12時ぐらいまで絶叫・・・
あるいは、4時に突然起きて、覚醒するか泣くかで6時まで・・・
あるいは、夜中に何度も何度も何度も何度も(10回くらい(笑))・・・起きるか。

のだいたい3パターンのいずれか。
2番目のパターンが一番多い。早く寝かせても遅く寝かせてもなぜか夜中の4時・・・
萌音さんにとって夜中の4時が朝なのか!?
もう少し私を寝かせてちょうだい・・・

夜泣きの対処法はほとんどおっぱい・・・
結局おっぱい欲しさに泣いてるんですよね。
からっぽになってもひたすら吸い付いてます・・・あのぅ、痛いんですけどぉ・・・(;;

いつまで続くのでしょうね。

---------------------------------------------------------------

2008/03/24 13:13 | 生活 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うわぁ・・・・・・
大変ですねぇ・・・。
うちはよく寝てくれるんですが、
9時前に寝て、決まって夜中の12時ごろに起きて一グズり(あやすとすぐ寝ますが)
朝方にもっぱつと、
こまごまと泣いてますねー。
そういう時期なんでしょうか。

うちも若干ひどい時期があったんですが、
お風呂で体を洗う時に、泡をいっぱいつけて
マッサージっぽくやった日はマシだったような気がしています。
大人がやってもらって気持ちいいマッサージをそのまま息子にやってみたんですが。
一度お試しあれ♪
2008/03/27(木) 01:07:10 | URL | ぴょん #sSHoJftA[ 編集]
♪ぴょんさんへ♪
お久しぶりです♪コメントありがとうございます(^^
ぴょんさんのところも夜泣きがあるのですね。
やはりそういう時期かも知れませんね~
最近急に智恵がついてきたように感じるので仕方ないのかも・・・
頑張って付き合っていくしかないのでしょうね。

マッサージは風呂上りにオイルを塗ってやってるのですが、
なんせ動きたい盛りなので、逃げ回るのを追い掛け回すだけで・・・(笑)
お風呂の泡とはいい考えですね。
また試してみまーす(^▽^
2008/03/27(木) 13:23:59 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
