マイペースな母、花音による、マイペースな娘、萌音の成長記録。大切なことを見失わないように子育てしていきたい。「あせらず 比べず 楽しんで」家庭保育園やってます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
いやいや期??
2008年04月07日 (月) | 編集 |
私 :「・・・する?」
萌音:首を横に振る・・・
私 :「じゃあ、・・・しようか?」
萌音:「イヤイヤイヤイヤ・・・」
何をやるにしても、この繰り返し。
あぁ・・・これって俗に言うイヤイヤ期なのかしら??

なんだかよく分からないけど、最近イヤイヤが増えてきました。
以前はすっごく落ち着いていて、夜以外はまったくぐずらなかったので、
かえって大人しすぎることが心配なくらいだったんです。
それが最近自己主張をするようになり、元気になったなぁ(^^と微笑ましく見ていたら・・・
プチイヤイヤ期到来のようです(苦笑

叫んだりとかしたことなかったのに、
気に入らないと「あーーーー!!!」「いやぁぁぁぁl!!!」って怒って、泣いて、
まぁよくもそんなに大きな声が出せるのねと感心するくらい。
ご近所に響いてないかヒヤヒヤです。

これからどんどん主張が激しくなっていくんだろうなぁ・・・
親も成長しないとね(笑)
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2008/04/07 13:35 | 生活 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
プチイヤイヤ期到来ですか^^;!
2歳前だから・・・そうですね、プチですね。笑
うちもイヤイヤ期がくるんだろうなぁ~。
そういえば今も少しイヤイヤがあるかも?
これを乗り越えれば・・・ですね!個人差もありますが、
3歳になると嘘のように聞き分けがよくなるって聞いたことも!
頑張りましょ☆
2008/04/10(木) 11:17:18 | URL | risa #-[ 編集]
うちもそうですよー!
とりあえず首を((-ω-。)(。-ω-))フルフル

これ食べる?  ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
はい、あーん  (⌒□⌒*)あーん

食べんのかい!
って感じで、ほんとにいやで振ってるときと
意味なく振ってる時があるようです。
早く卒業したいですね
2008/04/13(日) 00:55:17 | URL | ぴょん #sSHoJftA[ 編集]
♪risaさんへ♪
1歳なので一応プチをつけてみました(笑)
2歳になったらもっと激しいイヤイヤ期になるのかしら??
そう、3歳になれば・・・っていいますよね。
一時期のことなんでしょうけど、ここが親としても頑張りどころですね。

♪ぴょんさんへ♪
同じですねー!
これからどうなるんでしょう(笑)
聞き分けがよくなるその時まで、
ひたすら頑張るしかないでしょうねー(苦笑
お互い頑張りましょう!
2008/04/13(日) 15:51:27 | URL | 花音 #-[ 編集]
イヤイヤするとこもカワイイんだろうなぁ。。って
のん気な事言ってごめんなさい!
でも萌音ちゃん、どんどんアウトプットしてる気がするなぁ。

うちの子は歓喜の叫びをするよ。。
近所が気になるくらい大き声で。。
走るのが楽しくてしょうがないみたい。
お陰で道路に出そうでヒヤヒヤ(><)
2008/04/15(火) 00:01:52 | URL | カナコ #-[ 編集]
初コメです。
萌音ちゃん、すごい成長ですね。
うちもイヤイヤ期なので毎日、大変ですよ。
でも「イヤ」と発音できるのは凄いですね。トイレトレーニングも凄い!成長が早いですね。
うちは「イヤ」ではなく何故か「ノン」と言います。フランス語かいっ!と突っ込みたくなりますが・・・
今度お会いできる時が楽しみです♪
2008/04/15(火) 23:55:36 | URL | ぽんママ♪ #-[ 編集]
♪カナコさんへ♪
そう、私もはじめはイヤイヤして可愛いとおもってたけど・・・(苦笑
特に食事のときとか大変よ(><
歓喜の叫びかぁ・・・かわいぃ☆
息子くん、もう走れるのってすごいと思うよ~!!
体動かすのが楽しくてしょうがないんだね♪

♪ぽんママさんへ♪
ブログ見てくれてありがとう!コメントも嬉しいです!!
ぽんママさんとこもイヤイヤなのですね。仲間です。
「ノン」ってかわいぃ~おめめパッチリだし、娘さん前世はフランス人!?
トイレトレは一生懸命やってないのと、最近イヤイヤもあって上手くいってないですよ(苦笑
お会いするのが楽しみです♪♪
2008/04/18(金) 13:05:36 | URL | 花音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
